アラフォー人生は楽しむだけ

教える事をはじめたら

楽しくて仕方なくて

それと同時にきちんと伝えなきゃいけないと責任感と緊張感も

今までの人生において

全く感じたことのない

新しい感覚

 

 

今、呼吸と姿勢と瞑想←苦手です💧

を猛勉強中🤯

 

解剖学のカリキュラムはセラピストとして学んできているので重複している部分や

考え方も重複しているけれど

楽しくて仕方ない

 

 

自分に目を向けて

自分に集中することで

はじめてそれ以外の事に目を向けることができる

とわたしは思っていて

自分と向き合うとは雑念がなくなる

そうすると、雑念なく

また他人をみることができる

 

まだ見ぬ自分

 

“えっ!?わたしこんな事できるんだ!”

とか

“こんな感じなんだぁ”

とか

非常に面白い笑

 

自分の可能性を無限に感じるよ!

 

他人にフォーカスするから

比べてしまう

 

他者と比較する事からは

何も、うまれないと言うことを

知ってからは

(昔はわたしも流され比べまくってたよ)

自分の扱い方が分かってきたと思う✨

 

自分の為の学びだけれど

その先にいる

生徒さんやお客様を想像する

 

セラピストは、お客様の伴走者

講師は、生徒さんに背中を見せ続ける

(追っていただける存在でいなきゃという奮い立たせの意味で)

 

まだまだこれからだけれど

イメージしながら学び

ワクワクしてる💞💞💞

 

新年度スタート

 

なにか始めてもいいし

始めなくてもいい

 

あなたは、あなた自身を奮い立たせ

自分に集中し、自分を楽しませてあげるだけ💓

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました😊

 

よい、スタートとなりますように