エステによくある〇〇は使いません

フェイシャルエステサロンで

トリートメントの時によくみかける

〇〇

 

施術中におこなう〇〇

 

guranmaでは

一切、おこないません

 

 

勤めていた頃は、おこなっていました

それがそのサロンの方式だったから

 

当たり前にしていました

そう、教育されたから

疑問を抱くことなく使用していました

 

 

guranmaをオープンした当初は

導入していましたが…

早々に、必要なくない!?

と気付き

即、撤去しました

 

 

 

それは

▷スチーマー

▷吸引器

▷ホットタオル

 

 

肌の働き、役割

構造をきちんと理解していれば

必要ないものとわたしは考えます

 

吸引も、自然ではないですよね

機械の力を加えて無理やり皮脂を引き出します

出た時はたしかに気持ちがよく

すっきりします

が、しかし

そのぽっかりあいてしまった毛穴

小さいとは言え

開きっぱなしと言うことは…

なんとなく想像つきますよね?

 

お次に、ホットタオル

 

まず、不衛生

ホットキャビに入れていても

温かい状態で何時間も置いていたタオル

わたしは、お顔にのせてほしくないです

 

皮膚は、摩擦と刺激を嫌います

 

ホットなタオル

皮膚に刺激になります

タオルで拭き取る

刺激になります

 

ホットタオルは

温かい為

一瞬、気持ちいいですよね!

 

リラックス効果はあるかもしれませんが

天秤にかけた時

リラックス効果を得るより

わたしは肌への刺激を回避したいと思います

 

心地良い感覚は人それぞれではあるので

一概には言えませんし

個人的な意見にはなりますが

わたしは

エステサロンだから必要でしょ”

ではなく

自分がされて嫌なこと良いことを基準に

サロンワークをしています

 

自分がされて嫌なことは

人にしたくないですよね

 

例えば、洗顔もそう

サロンによっては顔に泡を乗せてから

ゆーっくり、ゆーっくりする洗顔

拭き取りまでが長いし

拭き取りもながい。

 

泡は、弾ける時に刺激になります

そもそも、皮膚の上に洗浄剤をながく置くことが刺激

必要な、皮脂まで奪い

バリア機能を低下させます

 

ボディは、正直

ラクゼーション要素だけでも

機能は回復すると思います

 

 

けれど

皮膚、フェイシャルはきちんと知識や経験がないと肌トラブルを悪化させてしまいます。

 

わたしは

思春期から長年ニキビ、肌荒れに悩み

この美容業界に入り

現在、セラピストと講師をしています

 

フェイシャル基礎講座では

ホットタオルの使い方の

項目はありません

どうしても必要なら、お伝えはしますが

わたしは他にもっと大切で必要なことを

お伝えしております

 

 

お気軽にお問い合わせくださいね

公式LINE

🔽🔽🔽

https://lin.ee/bvoGYn3

 

お問い合わせお待ちしております🌿