初、説法

2023年12月24日

 

前日から二泊三日で京都へ

 

鈴虫寺

人生初!説法を聞きました

 

京都は、元々好きで

年に1度くらいのペースで訪れていた場所でしたがコロナになり行けてなく

久しぶりに💖

 

お寺に入り、鈴虫がたくさんいて

圧巻でした

 

鈴虫の為に、暖房完備だそうです笑

たしかに翌日行った健仁寺は

極寒でした笑💦

 

説法がはじまり

冗談を交えて面白くお話ししてくださるので

最初は、ニコニコしながら聞いていました

 

が…

 

途中から泣きそうになって

結構、知らない人が沢山いたので

唇を噛み締め我慢…

 

したのですが

気付いたら我慢しているのに

我慢を越えてしまったのか

自然に涙が出てきて…

 

泣いてる涙なんだけど

なんか…泣いている時に出ている涙とは

違う感覚で

 

全く止めれなくて

サラサラするする

次から次へと流れていく感じで

 

泣いたのに

目も赤くならないし

鼻もつまらないし

 

その後は

スッキリしたと言うか

すぅーっと何かが抜けた感じ

 

清々しくて…

 

心が洗われたって感じで

 

本当に、あの瞬間

わたしまたひとつ生まれ変わったなって

思いました

 

京都にいる3日間は

本当に本当にエネルギーが高くて

幸せで

一瞬で終わりました笑

 

説法を聞いている時

わたしの頭の中にいっぱいに広がったのは

今までのセラピストとしてのわたしでした

 

セラピストとして

その都度、たくさんの選択をしてきました

その選択を間違えてなかったこと

今まで自分に負けず自分を信じて

続けてきた事

そんな答え合わせができて

心が救われたのだと思います

 

わたしの選んできた道を

誰かに認められたかったわけではありませんが

それでも、誰かに認めてもらえた時

すっと力が抜けたんだと思います

 

そんな安心感だったのかな

 

この出来事は

これからのわたしにとって

自信になったし

これからもこのままのスタイルで

進んでいいと確信もしました

 

2023年12月24日は

鈴虫寺にとって

長い歴史の中で

とっても特別な日だったようです

 

知らずに訪れましたが

それだけでもラッキーでした

 

そして、その場所に

心から大好きなお友達と行けて

本当に本当に幸せでした💞

 

この気持ちを

豊かな気持ちを

わたしは、セラピストという仕事を通して関わってくださる

すべての方に循環させていきます◎